子鹿のらくがき帳。

あとでやるはやらないの証拠。
なんとなく書きたいことを書く。


- | | - | -
ほら、もう忘れかけている。
どうして泣いているんだろう。
彼女の力になれなかったからかな。
わかってもらえる存在がうらやましいからかな。
涙はすぐに枯れた。
いつから泣けなくなったんだろう。
他人を遠ざけていて、わかり合える人なんてできっこないよ。
どうやったらもっと親身に付き合うことができるのかな。
周りに取り繕ってばかりの人間は所詮こんなものなのか。
いやなことは何もかもすぐに忘れてしまうようになった。
吐き出すまいと受け止めて、貯め込んで、見えないとこに隠した。
いいこと・・とは一概には言えないね。
人は楽しいことだけ話していても、わかり合えないから。
見えないはずの、いつのまにかどこにあるかわからなくなった、
けど、確実に存在する私の中の黒いもの。
彼女は自分と同じ、わかってくれる存在を見つけた。
私と同じ存在は・・私を理解してくれるだろうか?
本当のことが言えなくなった狼少女。その笑顔は本物?
ひとりごと。 | 00:24 | comments(12) | trackbacks(0)
悲しみと楽しさの境界線。
五月病、拍車かかる。そんな俺の昨日。(昨日の話ですよ。)

昨日は卒部した先輩方と久しぶりに会えて嬉しかったです。
可愛がってもらってるなぁと実感。素敵な方々です。
その反面、二次会では悲しいこともありましたよ、ええ。
二次会には現役しかいなかったけどね。部屋に入りきれてないし。
そのうえ、あまりに時間ない二次会。(門限がありますゆえ。)
後輩より先に帰るのはなかなか切ないものがあります。
12時過ぎたあたりからみんなの熱いトークが始まるので、
基本参加したことはありません。語らいに参加したいのに。
夜通しはなしたことなんてないよ・・。
だからか、1年も一緒にいるのに寂しい気持ちがします。
浅い、というか。みんなの繋がりが深く見えるというか。
気にしすぎなのかもしれない。けどそう思うこともあるよ。
大切にされてるかもしれない、だけどそこで終わってる感じ。
みんなとそれ以上の関係になるにはもっと踏み入れるしかないのかな。
ひとりごと。 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0)
ぽつんとヒカル星ゆえに。
まあ・・あっしもなんだかんだ言って、
サークル構成員なわけなのでサークル勧誘してますよ。
そう、世間は入学式シーズン。新入生わんさか。
あれですね・・。
新入部員が入るっていうのは

嬉しいんだけれど、悲しいんですね。

簡単にいうとあれですよね・・。

嫉妬。

1年間、自分がやってきたことに自信がないから、
嫉妬するんです。
不安になるんです。

この子、楽器経験者なんだー。とか。
すっげぇ可愛いな、おい!!とか。
おもしろいんじゃないのー?!とか。

可愛い子大好きですけど。萌えますけど。
おもしろいのを何よりも重視する人間ですけど。
新入部員となると別なんだね。なんかいやなの。

俺の器ってちっさいのかもなー。
もっと真剣に練習すればよかった??
うーん・・でもサークルに深入りしすぎても危険だから。
これでいい、と自分に言い聞かせる。
自分のペースを守れ。見失うな。
ひとりごと。 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0)
やることやらないこと。
私にとってサークルはやらなくていいこと。
学生の本分は勉強だと思っているから。
やらなくていいことのやりたくないことはやらなくていいのかな。
その時間があったら、やりたいことやった方がいいよな。
時間は限られているのだから。
やらなくていいことをやっているということは責任が生じるのかしら?
やりたくないもーーーん。スポーツ嫌いだし。
生粋の文化系だし。スポーツするためにサークル入ったわけじゃないし。
意味わかんないよ。やりたくない。ほかにしたいことあるし。
それでもいいかなあ。
ひとりごと。 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0)
踏み出す勇気を手に入れるには。
いつからだろう・・。
本当の気持ちが言えなくなったのは。
小学校1年生の時にはもうすでになっていた気がする。
可愛くない子供だね。そんなんでどうするんだ。
ある出来事で完全に鍵がかかってしまった。
人に心を許すのにかなりの時間がかかる。
時間は人それぞれだろうけれど。かなり頑丈な鍵らしいね。
完全に心をひらいてる人っているのかな。どうだろう?
言いたいことが言えない。心の底に沈むばかり。
メールでさえ無理だ。取り繕ってしまう。
面倒くさいことになるくらいなら言わない方がいい。
あえてそれに踏み込んでみようとは思わないの?
憧れが妬みに変わり、笑顔は仮面に変わる。
そんなのいやなんだ。本当はこう思ってるんだよ!!
どうしてそんなこと簡単に言っちゃうの?
本当は私だってこうしたいんだよ。羨ましいんだ。
本当のこと言ったら嫌いになるかしら?
嫌いになってもいい。聞いてくれなくてもいい。
声に出して言ったら、何か変わるかな。
ひとりごと。 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0)
そうとでも思わないと。
ひがんでも幸せはやってこないので、
どうせなら気楽に行こうよと。
人には向き不向き、
それぞれのフィールドがあるのよと。
思いながら、自分を慰める。
ひとりごと。 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0)
苦しみの向こう側って。
頑張ってることを否定され、わかってもらえないのはなかなかつらい。
勉強やお金になること以外のことを頑張るのは無駄なんですか。
経験や出会いは何の価値にもならないんですか。
つらかったけど続けると決めたことはいけなかったんですか。
毎日毎日、否定され続ける。否定否定否定。
確かに自分のことしか考えてなかったかもしれない。
帰りが遅くなりがちで家族にも迷惑かけた。
申し訳なかったけど、やろうと決めたことだから。
応援して欲しかった。何も言わないでいてくれた。
でも長くは続かない。我慢してたんだろうと思う。
やめろとは言われない。だけど否定される。
やめたら解決するのかなぁ。
前のように空っぽのまま生きていく。
続けることで何か満たされるとは思っていない。
だからといって空っぽのままいるつもりもない。
何かが欲しい。何かしたい。今までとは違うこと。新しいもの。
新しいことを始めると決心した想いはどこへいくの。
やりたいことをやるには何かを犠牲にしなければならない。
前に私はそう書いた。犠牲にして新しいことを始めた。
その代償は少しずつ大きくなって私を飲み込む。
見ないふり。聞こえないふり。
これでも我慢していた。
でもまだまだ真面目になれという。
いい子にしていれば満足?
自我を殺して、感情を葬り、おとなしくしていればいいの?
飲み込まれて、もがいて、それでも続けられるの?
そっちの道を選ぶ事ができるの?
苦しみの果てに知った、この思いをないものにできるの?
これから先も悩み続ける。それはわかりきってる。
でもやめたくないんだ。
わからない。
ひとりごと。 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
今となっては過去のこと。
ほんの数週間前に書いた前のブログ・・。
ここ数日は毎日、部室に行ってる。
なんならもう、退出時間限界までいる。
数日でここまで状況が変わるものなのね。

先輩が本当に理想すぎて萌える。
理想の人物が目の前にー。キャー。
彼女さんがいらっしゃいますから。
憧れは憧れのままで。
だって幸せカップルさんだから。
てか、奪えるような自信も奪う気もない。
先輩みたいな人と出会えますように。(願う。)

ここのブログの支離滅裂さといったら。
ものすごいものがあるね。
一ヶ月に一回更新とかあるからね。
考え方、変わりすぎ。
何があったwwって感じ。
こういうブログです。これからも。
ひとりごと。 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0)
戦う前に試合放棄。
忙しい時期なのに4日ほど部室に行っていない。
行きたいけど行けない。行ける気分じゃない。
テンションはどん底。いつも以上の影の薄さとなっております。

昨日はあまりに悩みすぎて、友達に電話してしまった。
最後の最後に裏切られたけど。
おもちゃにされたー。
ラブラブ見せ付けられたー。
悲しい。
けど、よく理解してくれてる。

同じサークルの女子友からも連絡はない。
次に彼女がまたサークル恋愛をしたならば、
私は人間不信になってしまうかもしれない。
悲しい。
あまりに女として強すぎる。
私が弱すぎるだけかもしれないが。
ひとりごと。 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0)
それぞれのリングが違うだけさ。
秋は学校と文化祭とサークルと忙しくなるでしょう。
春もいろいろとあったもんなぁー。
まだまだバイトは無理そう。ストレスと体調不良が目に見えてる。
バイトしてない分、他の人より楽・・とは思いきや、そうでもなかったりする。
他の人がバイトで、できない分の仕事がまわってくる。(もちろんストレス付き。)
人はそれぞれ別のところで頑張ってる。それをお互い理解しなければ。
「あんたはいいよね!!」ってなことになるのが一番、めんどくさい。
とりあえず頑張れ。
ひとりごと。 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS